« 走・跳・投のために | メイン | 思った通りに自分の体を動かす »

2017年11月30日 (木)

変形ダッシュ

 変形ダッシュは、『音に反応して素早く動く。』という目的がありますが、動き方はどのような動きでもよいというわけではありません。どのように体を動かすと前方に移動しやすくなり、加速していけるのかを考え、重心移動をスムーズに加速していく感覚を磨く練習です。

 「ただ単に立ち上がって、走り出している君!よーく考えて練習してみよう。」

11月30日(木)の練習メニュー(参加者31名)

① 動きづくりドリル

② 変形ダッシュ

  動き方を考えて行なうことで、動きが見違えるようになってきた人も見られました。

11月28日(火)の練習メニュー(参加者49名)

① 動きづくりドリル

② 変形ダッシュ

③ コーディネーションランニング

④ 人間ラダー

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/647271/34095163

変形ダッシュを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。