« リズム | メイン | ギャロップスキップ »

2014年3月 5日 (水)

ショックを隠し切れずに?大笑い!

3月5日(水)練習メニュー(6名参加)

① フリージョッグ

② ミニハードル(1m25間隔12台)+ラダー

    リズムステップ200/min~270/min

③ 変形ダッシュ

④ スタンディングスタート

⑤ クラウチングスタート

  同じ相手とばかりダッシュ練習をしていると、勝ち負けが決ってしまうため、回数を重ねるごとにマンネリでダラケテきます。そこで、競える相手とペアを変えてやることで、動きは見違えるほど変わります。競える相手がいなければハンデをつけることも一つの方法です。

  また、ゴールに走り終えた仲間を待たせ、ハイタッチして勝敗を判定する方法も使います。他に、良い方法がありましたら、読者の皆様、教えてくださると引き出しが増えていきます。是非、よろしくお願いします。

⑥ シザースステップ

  ステップの様子をビデオに撮って見せました。自分の感覚と実際の姿とのギャップに、ショックを隠しきれず、その滑稽さにみんな大笑いでした。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/647271/32129731

ショックを隠し切れずに?大笑い!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。