« 第31回全国小学生陸上競技交流大会 | メイン | 鯖江市小学校連合体育大会練習 »

2015年8月31日 (月)

福井県小学生かけっこ選手権

福井県小学生かけっこ選手権8月29日(土)(参加者8名)

24日から連合体育大会の練習が始まり、5・6年生は午前中に練習をしています。3・4年生のみ15:00から練習をして、かけっこ選手権に臨みました。

朝から大雨でしたが、晴れ男のコーチが競技場入りしたとたん待っていたかのように雨が上がってきました。トラックがぬれていたのでスパイクを履かせて走らせましたが、やはり足にしっくりこないのか、向かい風の影響もあって全体的に記録は良くありませんでした。コーチの失敗です。

そんな中、リレーチームがまたまた3位の賞状を手にしました。記録はどうあれ、賞状をいただけるのはうれしいものです。おまけに今回はポカリスウェットのボトル付きときています。モチベーションを上げて、今後の練習に取り組めそうです。

Img_4413

Img_4423

Img_4431

Img_4436

           

8月26日(水)の練習メニュー(参加者7名)

① ハードルメニュー

② ミニハードルメニュー(切り返し・踏みつけ動作)

③ リレーバトンパス練習

④ 4×60mリレー

⑤ 100mダッシュ

④ ボーテックススロー&走り幅跳び

8月25日(火)の練習メニュー(参加者9名)

① ハードルメニュー(切り返し・踏みつけ動作)

② ミニハードルメニュー(乗り込み脚強調)ビルドアップ

③ リレーバトンパス練習

④ ボーテックススロー

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/647271/33535169

福井県小学生かけっこ選手権を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。