« 目の輝きを大切に | メイン | コーチは馬車・馬力アップを! »

2014年4月26日 (土)

「先生、ハードルがしたいです。」

4月25日(金)の練習メニュー(参加者13名)

① ミニハードルメニュー(フォーム作り)

ポイントは、姿勢、リード脚の踵位置・つま先の向き、支持脚の踏み付け部分、腕振り

*みんな、けっこう前に振れるようになってきました。

② 腿上げ→ダッシュ

  リズムを変えない走り出しと、キック方向の切り替え

Img_2423Img_2424③ ギャロップステップ

④ ヴォーッテックスロー・走り髙跳び・ハードル走(希望者)

⑤ シザースステップ

今日は、ハードルに出場する子が休みで予定はなかったのですが、3年生が3名「先生、ハードルがしたいです。」と言ってきました。

5・6年生の練習をみていて興味があったのでしょうね。振り上げ脚、抜き脚の技術練習と第一ハードルまでの練習をやりました。よく疲れないなと思うくらい繰り返し頑張っていました。30分程度の練習でしたが、見違える動きになりました。子どもってすごいですね。

Img_2431Img_2439




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/647271/32218937

「先生、ハードルがしたいです。」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。