« 「先生、ハードルがしたいです。」 | メイン | 一年生の純真な意欲 »

2014年4月29日 (火)

コーチは馬車・馬力アップを!

 4月27日(日)坂井市陸上競技記録会

坂井市陸上競技記録会に7名の子どもたちが17種目に挑みました。

今シーズン最初の公式記録となる大会でしたが、天候も良く1位が2名、3位が1名と、まずまずの結果といえるでしょうか。80mHは、昨年ランキング3位の選手に勝てたことは大きな自信になるでしょう。ボール投げも昨年より10mほどアップしています。この記録が今シーズンの基準となるので、秋にかけて皆が向上していくよう頑張ります。

皆の頑張りにつられて、コーチも100mを走りました。高校生と一緒のレースで40mから先は「グーン!ダーン‼」と置いて行かれましたが、13"23という記録。去年よりは良かったかな?12秒台まであと少しでした。もうすぐ53歳になりますが、子どもたちに負けないよう目標をもっていきたいと思います。

コーチという言葉の語源は「馬車」だそうです。自らが馬となり、子どもたちの目的地へ導けるよう、馬力アップです。
































トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/647271/32223033

コーチは馬車・馬力アップを!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。