« コーチは馬車・馬力アップを! | メイン | 消化不良 »

2014年5月 4日 (日)

一年生の純真な意欲

5月3日(土)の練習メニュー(参加者9名)

今日は、いつもは姉の練習に付き合って見学している、1年生の弟も参加しての練習になりました。

上手には出来ませんが、純真な意欲で一生懸命に挑戦する姿には皆刺激を受け、微笑ましい雰囲気の中頑張って練習ができました。

① バランス・ストレッチ・補強

② コンディションランニング

③ ハードルドリル

④ バトンパス

④ スタートダッシュ

⑤ 4×100mリレー

最後は 、3・4年生チームと5・6年生チームに分かれて四継をしました。(一年生は最後の60mをペースメーカーとして走りました。)

二回目は5秒のハンデをつけてやりましたが、150m付近でさされてしまいました。10秒ぐらいのハンデは必要だったかも。

来週からは、体育大会の練習で2週間練習はできませんが、各自、体育大会に向けて自主トレに励んでもらいたいと思います。

 












トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/647271/32231109

一年生の純真な意欲を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。