« お褒めの言葉 | メイン | アップの指示ミス! »

2014年9月 9日 (火)

暗示(調整練習)

9月6日(土)~9日(火)の連体練習(調整)

 金曜日の状態が上り調子だったので期待はしていましたが、6日の陸上競技場での記録が、先週よりみんな1秒~2秒アップしていました。かなりの自信につながったようです。

 月曜の練習では、「身体が重い。」「脚が痛い」など疲労がたまっている様子でしたが、「今日の練習をこなすと明日は身体が軽くなって、痛みも和らぐと思います。」「そして、明日の練習をしっかりやれば、本番はスーパー調子よくなるよ。」と暗示をかけました。

 今日(火曜日)の練習では、「今日は身体が軽いよ!」という声が聞こえてきました。「当然でしょ。これで明日はばっちり新記録やな!」基本練習の後、1~5台のダッシュを4~5本。刺激を入れて前日練習を終えました。

 明日の本番は、全員新記録で帰ってきてほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/647271/32801111

暗示(調整練習)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。