« ジャンピングスロー | メイン | ライン鬼ごっこ »

2014年9月29日 (月)

ハピリュウ君(福井国体マスコット)も応援に!

9月28日(日)かけっこ選手権大会が行われ、2名が参加しました。

追い風参考記録と成りましたが、二人とも過去の参考記録含め、自己新記録が出ました。

ハピリュウ君も応援に駆けつけてくれて、会場も盛り上がりました?(実は、怖くて近寄れなかった子も・・・・。)

連続写真で見る技術分析

接地の瞬間を比較してみましょう。接地の瞬間、リード脚の膝の位置に注目して下さい。膝が遅れるほど、接地時間が長くなりトップスピードに乗れないことになります。

ウサインボルト選手と土井杏奈選手の画像をみるとよく分かると思います。体幹の強さとバランス能力、そして、シザース動作の素早さが生み出す美しいフォームですね。

Img_1440

Img_1441

Img_1442

Img_1443

Img_1478

Img_1479

Img_1480

Img_1481

Bolt200in09ber3

Yjimage




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/647271/32827299

ハピリュウ君(福井国体マスコット)も応援に!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。