« 夏の練習 | メイン | 鯖江市小学校連合体育大会 »

2017年9月16日 (土)

29年9月9日9秒98世界歴代99位の記録

 やりました。桐生選手!日本人初の100m9秒台!

しかも、この福井県の地で行われた全日本学生選手権大会においてです。「今日は9月9日だから9秒台出るかもね。」と期待を込めた冗談を言いながら、私は競技者係として競技運営に携わりながら歴史的な現場に、立ち会うことができました。感激です。

 選手招集所での多田選手と桐生選手の様子は、若干、多田選手に緊張がただよっていたようで、桐生選手はリラックスしているように見えました。桐生選手はよくトイレに行くなぁという印象でした。(そこで緊張をほぐしていたのでしょうか。)

 レースは、メインスタンド下40m付近で観戦することができました。目の前を通過したときは多田選手が頭一つ出ていたのですが、そこから桐生選手の加速が後ろから見ていてもグーンと伸びるのがわかるほどで、鳥肌が立ちました。

 その後、持ち場へ戻ると招集所入り口付近で号泣している土江コーチの姿が見えました。土江コーチの苦労は計り知れないものがあったのだろう。と想像しながら、心の中で「おめでとうございます。」と、声を掛けさせてもらいました。

8月18日(金)の練習メニュー(参加者14名)

① コンディションランニング

② 変形ダッシュ&スタビライゼーションダッシュ

③ ハードル練習&ジャベリックボール

9月2日(土)の練習メニュー(参加者12名)

① コンディションランニング

② 変形ダッシュ&スタビライゼーションダッシュ

③ メディシンボールリレー 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/647271/34082796

29年9月9日9秒98世界歴代99位の記録を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。