« 冬季練習初日 | メイン | 大所帯?49名 »

2013年11月16日 (土)

晴れ男

自分でも驚くほどの晴れ男。

競技場入りしたとたんに霧も晴れ、お日様が顔を出してくれました。

今日の出席は、新しく仲間入りした2年生3名と、4年生4名、6年生1名です。9人で気持ちの良い汗を流しました。

6年生は、来年中央中の陸上部に入るという意志があるので、中央中の先輩に顔つなぎをして、練習にチョイ参加させてもらいました。

練習メニュー

① 動きづくり

(背伸びジャンプ・天使の羽ジャンプ・ぐるぐるラン・背筋ピン加速ラン・空中シャキン!など)

  良い姿勢を意識して、肩胛骨や骨盤の動きを連動させ、地面からの反発をもらいながら弾む動きを中心に行いました。 

② ジャンケンリレー & ハードル練習(6年)

   なかなか決着がつかず。30分近くも夢中になってやっていました。

③ ジャベリックスロー & ハードル練習(6年)

   学校の器具室にあった古いジャベリックを借りてきました。なかなかまっすぐ飛びませんでしたが、コツをつかんだ子もいました。

④ ハーフドームコーン集めリレー

   

休日の練習は人数が少ないので、他の学校のやりたいという児童に声をかけても刺激になっていいかなと思います。

前任校の子どもに声をかけてみようかなぁ。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。