« ミニハードルドリルの目的(ピッチ編) | メイン | 拾ってビュン »

2014年7月30日 (水)

坂井地区陸上競技夏季記録会

7月27日(日)坂井地区陸上競技夏季記録会(参加者9名15種目)

 朝から雨模様の天気の中、我がTachimachiRC明日竜人軍団がアップを始めたとたんに雨があがり、その後は晴れ間も見える曇り空の一日となりました。(またしても晴れ男の本領発揮!)

 きょうは、初競技4つで、自己新3つ・3位入賞3つの成績でした。

ハードル選手の連続写真がとれました。自分なりに分析してみたいと思います。

読者の方でアドバイスいただけるとうれしいです。

① 踏切の際もう少し前傾して入れるといいのでしょうか。

② 振り上げ脚は、もう少し柔軟性を身に付けたいところ。

③ 抜き足は、アンクルを意識して跳ね上げすぎているようです。

④ そのため膝が下を向いています。

⑤ 着地まで膝からリードして抜けるようにする必要があるようです。    

Img_0560

Img_0561

Img_0562

Img_0563

Img_0564

                    

goodいいね!のポチをお願いします。wink

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へrun

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/647271/32364291

坂井地区陸上競技夏季記録会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。