« 三寒四温? | メイン | 天使の羽 »

2015年4月 4日 (土)

26年度練習終了

 26年度の練習会が終了しました。次の練習からは、みんな学年があがっての練習です。新年度、新たに募集をかけての練習会では、冬季練習に参加してくれたみんなが、継続して参加してくれるとうれしいですね。選手登録して、競技にもどんどんチャレンジして下さい。

 短い期間でしたが、参加してくれた立待ソルジャーのみんな。敦賀気比高校の活躍にも負けない活躍を期待しています。ありがとうございました。

 さあ、新年度も「頑張っていきましょう。」

3月31日(火)の練習メニュー(参加者18名)

① 5分割コンディションランニング(100mを5分割20m×5してそれぞれ課題を意識して走り通します。)

② ミニハードルメニュー(乗り込み脚と踏み込み脚を意識した練習)

  膝が前方に出ないで、膝下が跳ね上がるだけになってしまい、着地にロスがかかる子はハードルを使った別メニューで修正させました。

 また、腕振り動作も修正しながら行いました。

③ 種目練習(ハードル・投てき・長距離)

 ハードル:スタートダッシュ3台(頭の位置を一定に!)

 投てき:ヴォーテックフットボールスロー(ダッシュ&スロー)

 長距離:外周トライアル

3月25日(水)の練習メニュー(参加者9名)

① ボールを使ったコーディネーショントレーニング(ドリブル系)

② ドリブルレイアップシュート(ハーフコート→オールコート)

③ コンディションランニング

  平行ラインウォーク&ラン・腕振り制限走各種・肩胛骨連動ラン

④ ダイヤモンドリレー

Img_3476

Img_3483

Img_3521

Img_3523

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/647271/33218049

26年度練習終了を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。